スターフライヤーは、スターフライヤー社員による、スターフライヤー好きのためのSFJ模試を開催しています。


第一回SFJ模試の応募期間は、2021年9月17日(金)~9月30日(木)まで。

期間中に第一回SFJ模試を解き、ご自身の結果をキャンペーンハッシュタグ#スタフラ模試 をつけてTwitterでシェアされた方の中から、抽選で3名様に国内線往復航空券がプレゼントされるキャンペーンです。

スターフライヤーは、抽選で国内航空券が当たるSFJ模試(初級~中級編)を開催!

獲得点数は抽選に影響しないので、気軽にこの模試に参加できます。

第一回SFJ模試の試験問題は12問です。

設問.1 スターフライヤーの本社はどこにあるでしょうか?

設問.2 スターフライヤーで使用している飛行機の機種は何でしょうか?

設問.3 羽田空港にはターミナルがたくさんありますが、現在スターフライヤー便に乗るために利用するのはどのターミナルでしょうか?

設問.4 スターフライヤーが初めて就航したのは羽田-北九州線。では2番目に就航した路線はどこでしょうか?

設問.5 スターフライヤーの機体の垂直尾翼は片側が白、もう片側が黒のデザインですが、ここに込められた意味とは何でしょうか?

設問.6 現社長の「白水 政治」、名字の正しい読み方はどれでしょうか?

設問.7 スターフライヤーのお子様一人旅(満6歳~11歳まで)のサポートサービス名は何でしょうか?

設問.8 機内安全ビデオでおなじみ、スターフライヤーマンの身長は何センチでしょうか?

設問.9 2011年1月~2014年8月に放送されていた機内安全ビデオに出てくるのはどんな人でしょうか?

設問.10 スターフライヤーの機体後方側面に描かれている「〇〇 of Kitakyushu」のフレーズ、今までに存在したものはどれでしょうか?

設問.11 スターフライヤー公式アプリの中には隠された仕掛けがあります。それは何でしょうか?

設問.12 社名スターフライヤーの「フライヤー」に込められた意味とはなんでしょうか?

回答は、いずれも4択で、回答後にはすぐに正解、不正解が分かり、簡単な解説も付いています。

第二回(上級編)も準備中とのことです。

SFJ模試(初級~中級編)

 カテゴリ