ANAは、マイルが貯まるQRコード決済「ANA Pay」を年内にも開始するとのニュースです。


ANAマイレージクラブ会員が対象で、決済時とチャージでマイルがたまります。

現状の情報では、決済金額に対して一律0.5%のマイル(200円=1マイル)、チャージする際は、クレジットカードのステージごとに平均0.6%のマイルがたまるとのこと。

ANAは、QRコード決済に参入「ANA Pay」が誕生、1,000円=16マイル!

ANAペイ対応のクレジットカードとひも付けすることで、1,000円のチャージと買い物で、6~16マイルとのことです。

クレジットカードの利用なら、100円=1マイルが基本かと思います。

それが、条件はまだわかりませんが、1,000円=16マイルとなると気になりますよね。

決済とチャージ双方でマイルがたまることで差別化するとの事で、チャージに対応するクレジットカードはJCBのカードになる見通しです。

これは、読売新聞に出ていたニュースなのですが、「ANA Pay」が誕生すれば、数か月後には「JAL Pay」も誕生するでしょうね!

【独自】全日空、QR決済「ANAペイ」を年内にも開始…マイル会員対象

 カテゴリ
 タグ
ANA