ANA系列のLCC(格安航空会社)ピーチ(Peach Aviation)は、札幌(新千歳)~沖縄(那覇)線への就航を発表しました


これは、「日本最長国内線」にLCCが参入! と、ネットでも話題になっています。

2020年8月31日のプレスリリースで発表されました。

ピーチは、日本最長国内線への就航を発表!札幌(新千歳)~沖縄(那覇)線が片道7,990円~!

10月25日からのウインターダイヤで1日1往復、機材はエアバスA320を使用し、座席は180席。

札幌(新千歳)~沖縄(那覇)線は、日本最長国内線で約2400km。

搭乗時間は約3~4時間です。

札幌(新千歳)~沖縄(那覇)線にはANAが就航しており、「日本最長の国内線」として知られています。

ANAを利用する場合と、LCC(格安航空会社)のピーチ利用の一番の差は運賃です。

すでに航空券の販売は始まっており、その価格を見ると片道7,990円~。

この価格なら、北海道にお住まいの方も、沖縄(那覇)に行ってみるかと思えますよね。

これが数万円だと、海外に行った方が安くなってしまうので。

同時に、仙台~沖縄(那覇)線の就航も発表されており、こちらも片道6,490円~と格安です。

LCC 初!「札幌(新千歳)、仙台-沖縄(那覇)線」を開設

 カテゴリ
 タグ