ピーチが舞台の連続ドラマ「ランウェイ24」が、今夏2019年7月から始まります!


ピーチ(Peach Aviation)が、ピーチを舞台とした朝日放送テレビの連続ドラマ「ランウェイ24」が、7月からスタートすることを発表しました。

ANA系列のLCC(格安航空会社)ピーチが舞台で、女性パイロットの成長と奮闘を描く内容のドラマです。

ピーチが舞台の連続ドラマ「ランウェイ24」が始まります!

ヒロインの女性パイロット役は、モデル・タレント・女優として活躍する朝比奈彩さんで、ピーチで働く人々の実際の業務、エピソードに基づいて描かれたドラマとなっています。

ピーチが連続ドラマの舞台となるのはこれが初めてで、女性パイロットの姿を通し、LCCの真髄を伝えていきます。

朝比奈さんをはじめ、ドラマ内で登場するパイロットや客室乗務員は、ピーチで使用する実際の制服を着用しており、撮影は関空でピーチのA320の実機を使用しているだけでなく、パイロットが実際に使用する訓練施設、panda Flight AcademyではA320シミュレーターを用いた撮影など、全面的にドラマの制作に協力しています。

このドラマ「ランウェイ24」は、関西では朝日放送テレビで7月7日(日)より毎週23時35分から放送されます。

関東では、テレビ朝日が7月6日(土)より毎週深夜2時30分から、30分枠で全10話が放送されます。

私はまだピーチを利用した事が無いのですが、この様なドラマが放送されれば、ピーチの人気は上昇するでしょうね。

関東在住なので、バニラエアとの統合後を期待しています。

Peach が舞台の連続ドラマ「ランウェイ 24」今夏よりスタート!
~女性パイロットの成長と奮闘を描くドラマの制作に全面協力~