これは、他の航空会社も開催しているコンテストで、次年度の公式カレンダーの写真を募るコンテストです。


応募期間は、2018年8月1日(水)~9月16日(日)まで。

ピーチは、写真投稿でピーチポイントがもらえる、Peachベストショットコンテスト2018を開催!

この様なコンテストの場合、ピーチの様なLCC(格安航空会社)は、格安なうえプレゼントされる商品の内容にもこれが反映されてしまいます。

次年度の公式カレンダーに応募した写真が採用されるのですから、通常の航空会社なら、海外旅行などのペア往復航空券。

ところが、ピーチの場合は?

優秀賞(4名)の賞品が、ピーチポイント2万円分。

特別賞(8名)の賞品が、ピーチポイント1万円分。

受賞作品は、Peachオリジナルカレンダーに使用されます。

???

カレンダーを作る場合、オリジナルの写真がない場合、アマナなどから写真をレンタルするのが一般的な方法。

でも、写真をカレンダーで使うとなると、1~2万円では借りられません。

これはあまりに賞品単価が低すぎと言うか、ユーザーをバカにしているのではと思えます。

優秀賞、特別賞で、ピーチポイントがプレゼントされるのは良いのですが、Peachオリジナルカレンダーに投稿した写真が採用される方には、もっと特別なプレゼントがと思ってしまいます。

それは、特別なカレンダーとか、表彰式とか。

写真を投稿する方は、プレゼントが欲しくて投稿ししているわけではないと思うので。

今年も開催!Peachベストショットコンテスト2018