ピーチは、不正なクレジットカードで購入しされたピーチポイントが、オークションサイトなどに出品されていると注意喚起を行っています。


ヤフオクを見ても、Peach point ピーチポイントが多数出展されています。

5,000円分のPeach ピーチ航空 ピーチポイントギフトが、即決価格が4,500円と、90%のレートが平均のようです。

オークションでのピーチポイント購入は注意、不正購入され利用できないピーチポイントが!

ピーチポイントギフトは、お祝いなどのプレゼントとしてピーチポイントを送れるサービスなので、オークションでの購入でも問題無いはずなのですが?。

ところが、不正な方法で購入されたピーチポイントがオークションサイトの出品されているとの事です。

ピーチのサイトでは、不正な方法で購入されたピーチポイントは利用出来ないと」注意を呼び掛けています。

オークションでのピーチポイント購入は注意、不正購入され利用できないピーチポイントが!のコピー

ピーチポイントは、そのポイントに登録された名義人ご本人様のみの利用と書かれているので、お祝いなどで人に送ることが前提のピーチポイントギフトは問題ないかと思うのですが。

ピーチポイントは、ふるさと納税の返礼品としてもらうことができるます。

詳細は書かれていないのですが、カードを偽造してふるさと納税の返礼品としてピーチポイントをゲット?

でもふるさと納税なら、個人情報が必要で、詳細は分かりません。

ですが、オークションで購入したピーチポイントは使えない可能性があるとの事なので、購入する際は注意が必要です。