HGVCの説明会は、ハワイに行かれた方ならご存知ですよね。參加するだけで1万円相当の商品券がもらえるのです。


私の場合は、このハワイで開催されていたHGVCの説明会の参加し、勢いでグランドワイキキアンの1BLを購入してしまいました。

このブログに、グランドワイキキアに行った記事がないのは、買っただけで利用していないからです。

購入時はおいしい話だけなのですが、実際にはいつでも休みが取れるリタイヤされた方なら問題ないのですが、現役では予約が厳しいのです。

HGVCのオーナーなのですが有効活用できずに年会費を支払っているのみ。これを有効に使えないかと説明会に行ってきました。

説明会聞いたら、予約が集中しているのはホノルルのみとのこと。

ホノルルは、ホーム予約で全ての予約が埋まっているのが基本で、行く予定など関係なく、まずはホーム予約をとの説明でした。

その後に、予定が決まってから変更するのがHGVCの使い方。

なので、とりあえず予約で抑える方が多数なので、豆にHGVCのページを確認すれば、キャンセルが大きので予約は可能との説明でした。

HGVC ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会1

今回も提案されたのは、ラグーンタワー2BLへの買い替え。

これだと維持費が高くなるのです。

希望としては、オーシャンビューは必要なく、プラチナシーズンへの買い替えなのですが、買い替えは10,000ドル以上の差額が条件とのことで、思っていたアップグレードは対象外でした。

HGVC ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会2 

この説明会で、30,000Hオーナーズポイント。

過去にHGVC購入後アップグレードの説明会参加で、ヒルトンの商品券1万円をもらったことがありますが使いみちはなし。

HGVC ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会3 

ホテルポイントなら、40,000Hオーナーズポイントで大阪のヒルトン宿泊が可能(過去利用しています)。

ヒルトンの説明会参加は、ホテル商品券より、ホテルポイントがお得ですね。

 カテゴリ
 タグ