ANAは、通常ワンコは貨物室に預けなければならないのですが、機内へのワンコ持ち込みOKで、ワンコと一緒に旅行が出来る「ワンワンフライトin北海道」を開催しました。



この様に、ペットと飼い主が航空機の客室で一緒にフライト出来るのは国内では初めての事。

ANAはチャーター便でのツアーで、ワンコと一緒の旅行を実現しました。

ANAは、機内でワンコ一緒に過ごせる 「ワンワンフライト」を実施!

この2泊3日の「ワンワンフライト」ツアーは5月20日が初日で、成田から釧路へ向かいました。

国内線初のワンコと一緒の飛行機旅行なので、取材も多いですね。

この「ワンワンフライト」ツアーは、成田-釧路間にチャーター便を利用することで実現。

機内で愛犬と一緒に過ごせるのです。

旅行代金は、北海道2泊3日の旅なのですがワンコを含めた1組の料金は22万2000円と高額。

それなのに、ANAの発表だと2日間で完売したという大人気商品だったとのこと。

この「ワンワンフライト」のCAなども、ペット好きの社員を社内で募集し選んだとのこと。

機材はエアバスA320型機で、乗客88人とワンコ44匹を乗せ午後1時30分に成田を出発。

午後3時15分に釧路へ到着。

このフライトには獣医も同行しているので安心なのです。

搭乗したワンコは小型犬ですね。

トイプードルやチワワ、ポメラニアン、コーギー、フレンチブルドッグ、ヨークシャテリア、柴犬などです。

このツアーは人気だったので、今後開催されるでしょうね。

ワンコはたかが犬なのですが、飼っている人から見れば家族の一員。

うちにもトイプードルがいるので、機会があれば、このツアーに参加したいですね。

 カテゴリ