ANAは、クレジットカード機能付きANAカードの一部の会員限定サービスが、4月から変更されると発表しました。

ANAカード限定のサービスが一部変更に、これは改善?改悪ですよね。

クレジットカードのサービス変更の発表は、一部のサービスが廃止されるなど、改善ではなく改悪の発表が多いので気になりますよね。

今回のANAカードのサービス変更も微妙、改善と改悪です。

従来ANAカード(一般)会員では、ANAグループ空港免税店での割引サービスはなかったのですが、4月以降は5%割引で利用できるようにと改善されます。

ANAゴールドカードやANAカード プレミアム会員は、従来と変わらず10%割引なので、関係ないですね。

ところが、マイルがたまるANAショッピング「A-style」は、ANAカードでの割引率が7%から4月以降は5%に変更、こちらは改悪ですね。

ANAカード(一般)会員にとっては多少の改善と思われますが、ANAカードをメインカードとして使われている方にとっては改悪。

マイルがたまるANAショッピング「A-style」、ANAカードの中でも上級会員をもっと囲い込むべきで、割引率をもっと改善するべきです。

ANAショッピング「A-style」を利用される方は、ANAファンなのですからもっと優遇してほしいですね。

2016年4月1日よりANAカード限定サービスが一部変更になります│ANAマイレージクラブ

 カテゴリ