これは、中国の武漢から広州へ向かう中国南方航空CZ2833便での出来事です。

その日(1月31日)吹雪のためフライト予定が大幅に遅れたていました。

チャンさんが中国南方航空CZ2833便に搭乗すると、他の乗客は一人もいないのです。

中国女性が旅客機を独り占め!その価格はなんと約1200元(約2万2000円)!

吹雪のため大幅遅などの原因で、乗客はチャンさんひとりになってしまったのです。

1月31日は、中国の新年「春節」も近く、1年で最も混んでいる時期なのですが、旅客機を独り占め。

この様子をチャンさんは、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に投稿して話題になりました。

BBCまで取材に来たようで、チャンさんは「とても楽しかった。珍しい経験で、飛行機も新しくて、ロックスターみたいな気分だった」と語っていました。

チャンさんはパイロットやキャビンアテンダントの注目、サービスを独り占めできたといことです。

チャンさんの投稿は、「いいね」や共有、コメントなどで大反響。

気になるのはこの航空券の価格なのですが、自動車会社に勤めるチャンさんによると、約1200元(約2万2000円)くらいとのこと。

会社が買ったので値段ははっきりしないそうです。

飛行機は家族旅行での利用ばかりなので、いつもほぼ満席状態。

このような貸切状態まではいかなくても、隣と前後か空席、のんびり座ってみたいですね。

旅客機を独り占め 中国女性が「世界一幸運な乗客」に