東京ディズニーリゾートは、「ショー抽選アプリ」の配信を始めました。

東京ディズニーリゾートは、「ショー抽選アプリ」を発表!スマホで座席指定券の抽選参加も!2

ショーの座席指定券の抽選は、指定の抽選所まで行く必要があったのですが、このアプリがあれば、パーク内のどこからでもスマートフォンで応募できるようになります。

アプリなので料金は無料です。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは「ワンス・アポン・ア・タイム」「ビッグバンドビート」など座席指定券のあるショーが開催されていて、その券はパーク内で行う抽選で入手となっています。

このアプリは、位置情報サービスを利用しいるので、入園後から利用可能。

東京ディズニーリゾートは、「ショー抽選アプリ」を発表!スマホで座席指定券の抽選参加も!2のコピー


鑑賞したいショーの時間を指定して、入場チケットに記載された2次元バーコードをカメラで読み取れば、園内のどこからでも抽選に参加できるのです。

抽選に参加できる時間は開園時間からで、そのショーが行われる60分前まで。

空き時間に抽選を行ったり、入園直後に抽選を済ませて予定を組み立てたりすることもできそうです。

アプリと抽選所の当選確率は同じ。

これなら苦情もないですね。

ディージニーやUSJのアプリは、待ち時間を調べる為に利用していましたが、座席指定券の抽選に参加出来るならこれは便利。

ディージニーやUSJ、とにかく無駄なのは並んでいる待ち時間。

これが解消されれば何度でも行きたいのですが。

ショー抽選アプリ