トリップアドバイザーは、世界各国のトイレの表記と「トイレはどこですか?」の聞き方をまとめまたインフォグラフィックを発表しました。

これは、トリップアドバイザーの旅のヒントが詰まったキュレーションマガジンです。

海外トイレ事情!トリップアドバイザーは、トイレのウンチクを発表!

記事とうい感じではなく、インフォグラフィックです。

一枚の絵が張ってあるだけの感じで、クリックしても画像が開くだけ。

各国のちょとしたトイレにまつわるトリビアも紹介していますと書かれていたのですが?
その画像の下の方に、読めないくらいの大きさの文字が多数ありました。

国旗の下ですね。

そこにカーソルを合わせると、ルーペマークになり、クリックすると文字が読めるように拡大されるのです。

そこに各国のちょとしたトイレにまつわるトリビアが書かれていました。

ケニアなどは、公衆トイレなないのでブッシュやアリ塚の影でとか、インドでは小指を立てる仕草がトイレを意味するとか。

小指を立てる仕草、日本では恋人を表す仕草、このようなことが多数書かれているので面白いですね。

海外トイレ事情 | TripAdvisor Gallery 旅のヒントが詰まったキュレーションマガジン