先週海外では2件の航空機への脅迫事件が有りましたが、今度は日本です。

5月21日には、ボルドー空港に「爆弾がある」と通報が有り、空港を一部閉鎖する爆弾騒ぎが。
フランスのボルドー空港で爆弾騒ぎ、原因は恋人の為に飛行機を遅らせようと噓通報!

そして25日には、エールフランスの旅客機に脅迫電話があり、米軍戦闘機が緊急発進する騒ぎがありました。
エールフランス機に脅迫電話があり、米軍戦闘機が緊急発進する事件が!

今回の事件は、羽田空港に爆弾を仕掛けるなどとのTwitterへの投稿です。

28日に、警視庁捜査1課が偽計業務妨害容疑で捜査しることが分かりました。

Twitterに羽田空港の爆破予告が!渋谷駅のハチ公前広場も爆破を予告が!

同課によると、Twitterへの投稿は2月上旬。

「あす午後、羽田空港に爆弾を仕掛ける」との投稿です。

さらに数日後には、渋谷駅前の「ハチ公前広場に爆弾を仕掛ける。血を見たい者は集まること」との投稿も。

警視庁は警備を強化し警戒に当たったのですが爆発物は有りませんでした。

どちらの投稿も同じIPアドレスなので、警視庁は同一犯の可能性があるとみて、書き込んだ人物の特定を進めています。

ツイッターに「大量に人死ぬ」羽田・渋谷に爆破予告

 タグ
None