オリエンタルランドは、東京ディズニーシーに人気映画「ファインディング・ニモ」などを題材にした新しいアトラクションを導入すると発表しました。

ディズニーピクサー映画「ファインディング・ニモ」と、2016年7月公開予定の「ファインディング・ドリー」の世界を舞台としアトラクションで、2017年春に導入されます。

映画に登場するニモやドリーが泳ぐ海を潜水艦に乗り込んで冒険する設定で、「ファインディング・ニモ」シリーズの映像とライドシステムの動きを融合させることにより、映画の海底の世界を体験できるアトラクションです。

東京ディズニーシーは、「ファインディング・ニモ」の世界を舞台とした新アトラクションの導入を発表!

魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込み、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険することができます。

このアトラクションは来年公開予定の「ファインディング・ドリー」の映画制作スタッフも参加、映画と同時に制作が進むので完成度は相当高い物になるでしょうね。

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内にあるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも、最新技術4K映像で凄い迫力でしたが、これに負けないようなアトラクションを目指していると思われます。

体験時間は5分で、1キャビン当たり122名が乗車。

総投資額は50億円。

今から楽しみですね。

東京ディズニーシー新規アトラクション導入のお知らせ 2017年春にオープン


 タグ
None