ANAとJR東日本は、ANA国内線の機内販売で、10月1日よりSuicaが利用出来るようになると発表しました。

ANAの国内線機内で、Suicaなどの各交通系電子マネーが使えるようになります!

これは、2013年7月に導入された楽天Edyに次ぐ電子マネーの導入で、交通系電子マネ-が、日本の空で初めて利用することが出来るようになったのです。

楽天Edyだと、利用している人は限られますが、交通系電子マネ-は、空港に行く際にも使いますから、とても便利になりますね。

Suicaは各交通系電子マネーと相互利用サービスをしているので、「Suica」「PASMO」「Kitaca」「TOICA」「manaca(マナカ)」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」の9種類が利用可能となります。

事前登録が必要ですが、対象となるSuicaの利用で、「Suicaポイント」も200円で1ポイントもたまります。

また、ANA機内販売Suica導入記念で、Suicaのペンギンオリジナルしおりプレゼントキャンペーンが開催されます。

10月1日から31日の間、交通系電子マネ-を国内線の機内販売で利用した方を対象に、「Suicaのペンギンオリジナルしおり(非売品)」がプレゼントされます。

なくなり次第終了なので、欲しい方はお早めに。

ANA国内線機内販売でSuicaがご利用いただけるようになります。
~日本の空で、初めて交通系電子マネ-の利用が実現~
 


 カテゴリ
 タグ
ANA