こんなことが起きるなんて信じられないですよね。

マレーシア航空のボーイング777型機が地対空ミサイルで撃墜、すでにニュースで見てますよね。

マレーシア航空のボーイング777型機墜落は、テロによる地対空ミサイルで撃墜!

米CNNテレビは墜落機について、米政府高官が「撃墜されたと結論づけた」と語ったと報じています。

高官によると、レーダーシステムが墜落前の同機を追尾する地対空ミサイルをとらえ、別の探知システムが同機への命中を示す熱を検知、米政府は弾道を解析し、発射地点の特定を急いでいるとの事です。

また、ロイター通信では、武装集団の幹部はロシアメディアに、「ウクライナ軍による撃墜」と語った出ていました。

ロシアのインターファクス通信では、同国当局者は「露軍の防空設備はドネツク州で作動していなかった」と話し、ロシア軍の関与を否定。

プーチン大統領は18日未明、「ウクライナ東部で武力攻撃が再開されなければ悲劇は起こらなかった」と述べ、ウクライナ政府を非難しています。

日本では、菅義偉官房長官が18日午前の会見で、ウクライナでマレーシア航空機が墜落したことに関連し、日本の航空機の定期便は、ウクライナ上空を通過する航路を取っていないとの見解を示しました。

菅長官は、日本の航空会社の航路に関し「定期便が当該地域を通過しているというところはない」と述べています。

ANAやJALのは現状影響はないとの事です。

マレーシア航空は18日、乗客283人のうち242人の国籍を確認したと発表。

日本人は乗っていなかったとの事です。

また、国際エイズ学会は18日、ホームページ上で、多くの同学会関係者が搭乗していたと発表。

オーストラリア・メルボルンで20日に開かれるエイズの国際会議の出席者です。

エイズは、このままい医療が進めば、近いうちに地球上から消滅させる事が出来るとの記事を数日前見たばなりなのに。

事故の影響は、こんな所にも出てしまうのですね。

 タグ
None