昭和シェル石油は、2014年7月から高性能の新ハイオクガソリンを発売すると発表しました。

フェラーリと共同開発の新ハイオクガソリンが誕生!燃費や加速性能が向上するのです!

これは、シェルがフェラーリとF1マシン向けのレース燃料開発で培った技術を応用した新ハイオクガソリンなのです。

「ガソリンなんて、どれも同じ」と思うでしょうが、第2次世界対戦の時も、日本のゼロ戦は粗悪なガソリンで戦っており、アメリカ軍が使っているオクタン価の高いガソリンを使っていたら、もっと凄い戦闘機だったとの話があるくらいです。

あまり知られてい話ですが、国内のガソリンはレギュラーの場合は各社共通の規格品で、基本性能は同じなのです。

なので、レギュラーなら「ガソリンなんて、どれも同じ」となります。

ところが、ハイオクは別なのです。

各社添加剤や調整など創意工夫されており、燃費や加速性能が異なるのです。

今回12年ぶりにモデルチェンジする昭和シェル石油の新ハイオクガソリンは「Shell V-Power」。

現行のピューラの洗浄性能を満たしながら、直噴エンジンなど最新の自動車技術にも適応する新たな清浄剤が採用されています。

サーキットなどでは、行動ではないのでレーガスやアブガスといったオクタン価の高いガソリンが売られてます。

値段は通常のガソリンの3倍位のようです。

この新ハイオクガソリン「Shell V-Power」マニアに人気になりそうです。

通常のクレジットカードより3倍以上お得! 貯まったポイントはANAマイレージへ交換が可能!

ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに! もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 タグ
None