タイのLCC「アジアンエア」が日本に先駆け“萌え旅客機”を導入すること発表しました。

タイのLCCが“萌え旅客機”を導入!2年前のエイプリルフールネタが実現してしまったのです!

この“萌え旅客機”は、バンコクから東京、大阪、札幌を結ぶルートに就航予定だとか。

この写真は、「アジアンエア」の公式Facebookページで公開されました。

ポップカルチャー紹介サイト「カルチャージャパン」のマスコットキャラクター「末永みらい」をはじめ、その仲間たちのデフォルメイラストが機体の全面に描かれているのです。

じつは、2012年のエイプリルフールにカルチャージャパンを運営するDanny Chooさんが「末永みらい」をテーマにした格安航空会社「Mirai Airlines」というネタを投稿していたのです。

今回の「アジアンエア」とのコラボレーションに関しても2014年4月1日に自身のTwitterにて「2年前のエイプリルフールネタが実現しました。素敵なみらいの空の旅を!」とツイートしています。

タイの人から見ると、日本人はみんな萌え系キャラクターが好きだと勘違いしているのでは?と思ってしまいますね。

“萌え旅客機”、乗りたくないと思う人多いと思います。

「アジアンエア」公式Facebookページ


 カテゴリ
 タグ
None