JALとNTTドコモは、業務提携を行い、2014年4月よりJALマイレージバンクとマイルとドコモポイントの相互交換サービスを開始めると発表しました。

ドコモポイントとJALマイルの相互交換が可能に

携帯電話事業者と航空会社によるポイントとマイルの相互交換は国内初です。

JALがNTTと組んだということは、ANAが必ずauかSoftBankと組むでしょうね。

私としてはauを使っているので、JALはauと組んで欲しかったです。

今回の業務提携で、NTTドコモのドコモプレミアクラブを利用するJALマイレージバンク会員はJALマイルをドコモポイントに、ドコモポイントをJALマイルに交換できるようになります。

交換単位は、10,000マイルが10,000ドコモポイン。

ドコモポイントからの移行は、5,000ドコモポイントが2,500マイルです。

両社の公式サイトにおいても、ポイントとマイルがたまるサービスが始まります。

JALはすでに公式サイトでのサービスを開始しており、「JMBモール」を経由してドコモオンラインショップを利用すると、新規契約、他社からのりかえ(MNP)、機種変更による成約で500マイルたまります。

なた、ドコモプレミアクラブでは、同サイトを経由してJALホームページでJAL国内線の航空券を購入するとドコモポイントがもらえます。

こちらは2014年以降サービス開始の予定です。

JAL、NTTドコモと提携開始

 カテゴリ
 タグ
None