JALペイメント・ポートと住信SBIネット銀行の共同事業で「JAL NEOBANK」が誕生しました。


JALマイレージバンク会員を対象とした銀行サービスです。

JAL NEOBANKの口座を開設すると、振込や外貨預金などのさまざまな商品・サービスが利用でき、対象サービスの利用状況に応じてマイルが貯まるので、日常生活でよりお得にマイルをためることができます。

JALは、マイルが貯まりやすい銀行サービス「JAL NEOBANK」を開始!

JALとSBIグループは2017年にフィンテック事業で提携し、JALペイメント・ポートを設立。

これが本格的に動きだしたという事ですね。

JAL NEOBANKは、満18歳以上のJAL Global WALLET会員向けのサービスで、預金機能(円貨預金、外貨預金など)、決済機能(ATM入出金、振込、振替など)を提供、入会金・年会費は無料です。

JAL NEOBANK口座に現金を入金し、口座残高からアプリでJGWへのチャージが行なえるほか、JAL NEOBANKで外貨を両替してからJGWにチャージして為替手数料を安く抑えるなど、海外で支払いがお得に・便利になるとのこと。

また、JAL NEOBANKの会員同士であれば、相互送金がアプリ上で行なえ、銀行機能・商品は順次追加され、より利便性を高めていくとのことです。

私には、何がお得で便利なのかが理解できないのですが、入会金・年会費は無料なので、お得?便利?が理解できる方は詳細をご確認ください。

JAL NEOBANKのご案内|JAL Global WALLET



 カテゴリ
 タグ
JAL