東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、サンリオピューロランドが休園延長。


東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの休園期間を4月上旬まで延長すると発表しました。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー・USJが、休園延長を発表!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイも、休園期間をを3月22日まで延長すると発表しました。

これは、政府が新型コロナウイルスの感染防止に向けて要請した大規模イベントの自粛を、10間程度継続するよう求めたことを受けの措置との事です。

また、サンリオの子会社が運営する「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)と「ハーモニーランド」(大分県)も、15日までだった休園期間を20日までに延長するとと発表しています。

卒業式が終わり、卒業旅行などで盛り上がる時期に休園となってしまうのは大打撃でしょうね。

東京ディズニーランドは、春休みも休園。

新型コロナウイルス問題が収まらないと、旅行どころではない感じです。

これが長引けば、ホテルも倒産ラッシュになりそうです。

私の会社の近くには、ここ数年ホテルが乱立していました。

外国人観光客向けと思われる格安ホテルばかり。

大型観光バスが止まり、大勢の客がいたのに今はその観光バスすら見なくなってしまいました。

この問題は深刻です。

 タグ
USJ