私は、2017年にホノルルに行ったときに、セールスの方に騙されて、ホノルルのグランドワイキキアンを購入してしまいました。


このタイムシュアリゾートの実態は、詐欺です!

2017年に購入したホノルルのグランドワイキキアンは、2019年にオープンしました。

それを楽しみに、予約の電話をしたのですが、電話話つながりません。

当時は電話予約だったのです。

1時間くらいかかり、やっと電話がつながったと思ったら、利用できる期間はすべて予約が埋まっているとの事。

これはあり得ない、詐欺だとクレームの電話を!

キャンセル待ちとの事になり、2019年は無事にホノルルへ行くことが出来ました。

2017年に購入した際、ヒルトンからホテルへ向かうタクシー内での会話が今でも思い浮かびます。

ヒルトン・グランド・バケーションズは、決して購入しないように、これは詐欺です!

ヒルトンが手配したタクシーなので、タクシーの運転手は分かっていたのでしょうね。

買ってしまったのですかと聞かれ、買いましたと答えると、予約が取れないと買われた方はみんな後悔して今っすよとの事。

初年度はクレームの電話で何とか泊まれましたは、それ以降は行きたい時は予約が埋まっていて予約は取れません。

初年度は、予約は始が始まる約6ヶ月前(186日)の電話してもこの状況。

また、購入した時は、今後は価格が上がるので今買っておけばと言われたのに、売ることは出来ずに価格が上がった分だけ、管理費も値上がり。

年間7万円程度の管理費が、倍くらいになっています。

さらに、クラブポイントを使えば、コンラッドなどの国内ホテルに3泊出来るのでと言われたのですが!

現状は、一泊4万円の部屋への宿泊もNG。

数百万円で権利を購入。

管理費が約13万円で、その分は国内ホテルに3泊出来るので元は取れると言われたのに、現状は一泊4万円の部屋への宿泊もNGです。

数百万円で権利を購入し、管理費約13万円を払っても、一泊3万円の部屋にしか泊まれないのが現状です。

この様な詐欺まがいの行為をしているので、説明会に参加するだけで、1万円相当の商品券がもらえたリするのです。

このような事が無ければ、説明会に参加された方に1万円相当の商品券をばらまくなど出来ないかと思います。

空きがあるから、来週ホノルルに行こうかなどとの事が出来る富裕層の方なら問題ないかと思うのですが、サラリーマンが買ってもも利用できない状況です。

本国では、部屋数が足りなくなると、利用していないオーナーから、購入時の30%程度の価格で買い取りをしているとの情報もありましたが、日本人は無視。

日本人の場合は、数十万円の手数料を支払い、権利を放棄するしかないとの事。

どう考えても、これは詐欺です。

このヒルトンの詐欺をだれか訴えてほしいです。

集団訴訟となれば、私も参加するので。