マイルの有効活用方法を紹介しているブログが増えていますが、JALがマイルのお得な有効活用方法を紹介ています。


ブログで紹介している方の内容は、ポイントサイトへの入会紹介が多くマイルのお得な活用方法と言うより、いかに自分がポイントサイトを紹介してそのポイントが還元されるかばかりの内容なので信頼できる内容ではない場合が多いいです。

これに対してなのか、JALが同社のウェブサイトで、いまさら聞けないマイルのお得な有効活用方法を紹介しています。

JALのマイル、「いまさら聞けない」マイルのお得な有効活用方法が紹介されています!

マイルを特典航空券や様々な特典に交換する場合、10,000マイル以上が必要で、JALミニマイル特典でも最低2,000マイルが必要です。

旅行情報やおトクな特典などを案内するプログラム「JMB旅プラス」に入会すると、JAL eトラベルプラザで購入できるJALのダイナミックパッケージ、国内・海外パッケージツアーの支払いに、1,000マイルから利用することができるので、少ないマイルでも利用できます。

10,000マイル以上の場合は、交換率が1.5倍のe JALポイントに交換し、JALホームページでの航空券、ツアー購入代金の一部または全額の支払いに利用するのがお得です。

特典航空券の場合、空席がなく予約できない場合は、航空券と宿泊がセットになったマイルツアーで、貯めたマイルやe JALポイントを代金の一部として利用するのがお得。

LCCの就航で、必ずしも特典航空券がお得ではない場合があるからですね。

JALカードは、家族プログラムに登録するとで、家族のマイルを合算して有効活用することができることも紹介されています。

これらの内容は、当たり前の事なのですがこれを知らずに損している方も多いいので、JALを利用される方は要チェックですね。

マイルはじめてガイド マイルのつかい方教えます!

 カテゴリ
 タグ
JAL