ANAのホームページで、探していたページが表示できなかったときに現れる「404エラー」画面がネットで話題になっています。


通常は「お探しのページは見つかりませんでした」という文字が表示されるだけなのですが、ANAのちょっとした遊び心で、「404エラー」画面も一工夫されています。

ANAの404エラーページがネットで話題、空の旅に出かけたくなってしまいます。

お探しのページが見つからなかった方に、「何もかも忘れて空の旅に出ませんか?」といった文字や関連リンク、退役したボーイング747の画像が表示されるのです。

ブログも、有料にすると404ページの設定が出来ます。

この意味を理解していなかったのですが、こんな事が出来るのですね。

この「404エラー」画面は、過去のキャンペーンなどページが削除された場合などに、表示されます。

ANAの404エラーページも、「ページが見つかりません お探しのページは、移動または削除された可能性があります」が現れるのですがその下の文章に注目。

「どこまでも広がる青い空。この広い空の中から探し物を見つけるのは難しいですね。そんな時には何もかも忘れて空の旅に出かけませんか? きっと新しい発見があなたを待っているはずです」

さらに、『国内の旅に出る』『海外の旅に出る』とのリンクで、国内線・国際線の予約画面になります。

背景は青空、エラーページを意識してか、最新機種ではなくボーイング747の写真も!

さすがANAだと思いました。

指定されたページが見つかりません│ANA 

 カテゴリ
 タグ
ANA