ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの2015年3月期の連結決算は営業減益に。

年間入園者数は3137万7000人と過去最高を記録したのですが、収益は低下しているのです。

大阪にあるUSJは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターをオープンし大好調。

なのでディズニーランドも、今期以降ランド・シーともにエリアを拡張、今後10年で5000億円規模の投資を行うと発表しました。

東京ディズニーランドは、ファンタジーランドの面積を約2倍に拡張し「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」など複数のエリアをオープンします。

ディズニーランドは5000億円の投資で、ディズニーシーに「アナ雪」、ディズニーランドに「美女と野獣」と「ふしぎの国のアリス」を!2 

東京ディズニーシーは「北欧」をテーマに新テーマポートを開発し、「アナと雪の女王」の世界観を体験できるエリアなどを設ける予定です。

ディズニーランドは5000億円の投資で、ディズニーシーに「アナ雪」、ディズニーランドに「美女と野獣」と「ふしぎの国のアリス」を! 

オープンは17年以降を予定しています。

「アナと雪の女王」「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」など複数のエリアが新たにできたら、海外からの集客も見込めますよね。

今年1月に大阪のUSJに行き、最高に楽しめたのですが、USJは何度行っても楽しめるという感じでなないと思います。

ディズニーランドは、何度行っても楽しめる感じなので、新エリアが誕生したら、ディズニーランドの人気復活ですね。

ちなみにディズニーランドは自宅から1時間でいけるので、中学生の娘は2ヶ月に1回は友だちと行っています。

双子なので年間パスポートを買ったほうが安いのではとも思ったのですが、年間パスポートは86,000円。

1デーパスポートが中人6,000円なので、双子で交互2ヶ月に1回なら年12回、

72,000円なので年間パスポートを買うまでには至らないですね。

 タグ
None