スカイマークは、来年2014年1月からマイレージサービスを導入すると発表されていましたが、直前になり延期される事になりました。

これは、マイレージサービスとして、JALやANAよりも使いやすいものを目指し、当初計画よりも競争力の高いサービスにするとの事なのです。

スカイマークのA380

スカイマークは、来年国内の航空会社では初の総2階建てジェット旅客機エアバスA380型機を導入し、国際線に参入する計画があります。

A380を導入すればJALやANAに肩を並べる航空会社になりますよね。

初号機は14年8月の予定です。

しかもこのA380を導入市、国際線に本格参入するのです。

スカイマークはすでにデルタ航空とマイレージで提携しており、デルタ航空のマイルでスカイマーク便を利用することが出来ます。

これを考えると、スカイチームへ加盟し本格的に海外路線に進出。

ありえますよね。

これがあるから来年2014年1月からマイレージサービスを導入すると発表したにもかかわらず延期したのではと思われるのです。

デルタ航空は、日本ではお馴染みの航空会社ですからスカイマークがスカイチームへ加盟したら一気にイメージ変わりますね。

docomoがJAL、auがANA、そしてスカイマークは航空会社のSoftBankを目指している気がします。


 カテゴリ
 タグ
None