2016年10月の記事一覧


月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。マイルを貯めるための情報やキャンペーン、飛行機に関する面白ネタなどを紹介しています。

2016-10-31格安航空会社(LCC)
このキャンペーンは、日韓各社で開催されている、成田空港と韓国を結ぶ路線の増便・新規就航を記念したキャンペーンです。韓国観光公社と、韓国のLCC(格安航空会社)4社、チェジュ航空、エアプサン、ティーウェイ航空、イースター航空、それと日本の成田国際空港、京成電鉄、空港鉄道によるキャンペーンです。成田空港発着の韓国線の増便・新規就航を記念して、11月1日より「成田⇔韓国LCC増便記念ドリームキャンペーン」が開催さ...

記事を読む

2016-10-30格安航空会社(LCC)
セブ島は、日本からも近く美しい海が広がる人気のビーチリゾート。モルディブorセブ島と比較されるくらいの美しビーチリゾートです。このセブ島が、今、急に注目されているのですが、その理由はバニラエアが就航するためです。バニラエアの自社による定期便の運航として、本邦初の東京(成田)~セブ線。ANAグループのバニラエアとして初めての海外ビーチリゾート路線。ANAグループのとしての初就航なので話題になり、モルディブと...

記事を読む

2016-10-29気になるニュース!
山梨・富士河口湖温泉郷の「富士の宿 おおはし」宿泊したタイからの観光客が、部屋があまりにもひどかったとの情報をFacebookに投稿し話題になっています。もし、日本人客が宿泊したならその場で大クレーム。その部屋は「第2会議室」だったのです。日本語がわからない外国人観光客を会議室に泊めようとしているのではないかと、旅館にはクレームが殺到しています。この旅館に泊まったタイの観光客アリサさんは、20回以上も来日経験...

記事を読む

2016-10-28主要航空会社
ジェットスターは、「秋旅」がテーマの写真を投稿して、商品がGETできる「旅に出るよ」キャンペーン第2弾を開催しています。このキャンペーンは、ジェットスター・ジャパンのInstagram公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#旅に出るよ」をつけて、Instagramに「秋旅」写真を投稿された方に、5,000円分のフライトバウチャーが当たるキャンペーンです。もれなくかと思ったら、キャンペーンページの一番下の方に、抽選で10名様...

記事を読む

no-image

2016-10-27主要航空会社
航空機も立ち乗りなら多くの乗客を乗せられると、海外の航空会社では検討されています。ですがこれは、日本の航空会社で予約が重複し、座席が埋まり座れないので、通路に立ったままでのフライトのことです。10月25日に国土交通省航空局が発表した内容です。搭乗手続き済みの旅客と実際に搭乗した旅客数の不一致が、2012年度以降236件発生していたとの発表です。9月に福岡空港で発生した、ANAの定員超過に関連し調査したものです。...

記事を読む

2016-10-26主要航空会社
ハワイアン航空は、飛行機は安全かつ燃費よく飛ぶために、乗客の重量を量る権利を獲得したとのニュースです。アメリカの航空会社はと書かれていたので、ハワイアン航空だけなのかは不明です。US airline wins right to weigh passengers to prevent crash landings | The Independentこれを見て、体重があまりに重い方は運賃値上げなのかと思ったのですが、これは安全を確保するためのなのです。飛行機は安全かつ燃費よく飛ぶため...

記事を読む

2016-10-25主要航空会社
キャセイパシフィック航空の「ダイヤモンド会員」の男性が、地上係員に空港内で20匹の蟹を茹でさせ、裏ルートで入国する事件が!これは、台北・桃園国際空港でで起きた事件です。香港から20匹の活毛蟹を手荷物として台湾に持ち込もうとした男性が、入国審で引っかかったのです。生きている蟹の持ち込みは現地法により規制されていて持ち込むことは出来ません。この男性は、キャセイパシフィック航空のダイヤモンド会員(ザ・マルコ...

記事を読む

2016-10-24ANA
ANAは、羽田発着の国際線が増便されるのを記念して、国際線機内販売 羽田増便記念プレゼントキャンペーンを開催します。羽田発着で増便されるのは、ニューヨーク・シカゴ線とクアラルンプール線で、2016年10月30日から就航します。これを記念してのキャンペーンです。キャンペーンの詳細は、ANA SKY SHOP 11-12月号(国際線版)の機内販売商品を購入し、アンケートに答えると、抽選で合計500名様にプレゼントが当たるキャンペーン...

記事を読む

2016-10-23空港
夏休みに、横浜のみなとみらいで、ピカチュウが大量発生!なるイベントが開催されていたときは凄いことになっていました。それは、ポケモンGOのイベントと勘違いして行かれた方が多かったからです。お台場も、凄いことになっていました。その時私もお台場にいたのですが、何事が起きたのかという感じで、大勢の人が走っていくのです。あとでニュースを見たら、高速道路の出口にレアポケモンが出たとのことで数百人が高速道路に乱入...

記事を読む

2016-10-22JAL
JALと東京国際空港ターミナルは共同で、オリジナル フレーム切手セット「TIAT JAPAN AIRLINES」を制作、10月20日から販売を始めました。このオリジナル フレーム切手セット「TIAT JAPAN AIRLINES」は、JALの歴代旅客機がデザインされた切手で、52円切手が5枚と82円切手が5枚が1シート、B5解説書が1枚、通常ポストカード1枚、特大ポストカード1枚のセットです。この切手セットが5名にプレゼントされるキャンペーンを開催しているの...

記事を読む

2016-10-20JAL
JALは、Beef or Fish?の第8弾 高知編を開催、抽選で3名に旅行券がプレゼントされます。JALは、旅の提案サイト「JAL旅プラスなび」で高知県と連携し、肉と魚料理の人気投票「Beef or Fish?」を開催しています。キャンペーン期間は2016年11月30日(水)までです。キャンペーンの詳細は、地元出身の客室乗務員が高知の肉料理、魚料理を紹介。そののいずれかに投票し、Facebookアプリから応募するとで、抽選でJAL旅行券30,000円分が3名に...

記事を読む

2016-10-19主要航空会社
これは68歳の男性が、到着後にトイレを我慢できなくなり、機体とターミナルの間の駐機場で排便した問題です。9月30日、イギリスのマンチェスター発のライアンエアー機がイタリア・ブリンディジの到着した後に起きました。このライアンエアー機に搭乗していた68歳の男性が、到着後に機体とターミナルの間の駐機場で排便してしまったのです。飛行時間は約3時間で、機内にはトイレがあります。機内にはトイレがあったにもかかわらず、...

記事を読む

2016-10-18JAL
JALは、JALマイレージバンクマイルのパートナー特典に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン クリスマスランチパーティ特典を追加しました。この特典は、 スタジオ・パス付きで、USJのクリスマスランチパーティに参加出来ます。必要マイル数は、パーティ特典 1名様で、20,000マイル。パーティ特典 2名様で、39,000マイル。パーティ特典 3名様で、57,000マイル。複数で申し込んだ方がお得です。この特典ので、2016年12月24日(土)12...

記事を読む

2016-10-17ANA
ANAは、年末年始(12月23日から2017年1月9日搭乗分)を対象に、「旅割75」のタイムセール」を開催しています。「旅割75」は、搭乗日の75日前まで購入できる割引運賃です。75日前なので、10月26日までの販売です。気になる運賃は、名古屋~札幌線が7,800円、仙台~札幌線が7,900円、大阪(伊丹)~札幌・沖縄線が8,300円、名古屋~沖縄/線が8,500円、大阪(伊丹)~長崎・宮崎線、名古屋~仙台線が8,900円。気になる東京(羽田)発...

記事を読む

2016-10-16主要航空会社
ソラシドエアは、国内宿泊施設、その他オプションを自由自在に組み合わせて作るダイナミックパッケージ「ソラシド +(ぷらす)」の1周年を記念したキャンペーンを開催しています。これは、クイズに答え正解され方の中から抽選で10名様に往復航空券がプレゼントされるキャンペーンです。クイズの解答は、2016年11月30日(水)までで、ソラシド +(ぷらす)1周年記念キャンペーンのページからの応募となります。また、Wチャンスとし...

記事を読む

2016-10-15主要航空会社
ジェットスター・ジャパンは、10月20日18:00までの期間限定で、国内線全16路線が片道3,590円~5,690円に「国内16路線ちゃっかりセール」を開催しています。片道3,590円~5,690円なら、新幹線と比べても超格安。対象路線の東京(成田)発着を見てみます。東京(成田)~大阪(関西)が3,950円。高松・札幌が4,190円、福岡が4,590円、鹿児島・松山・熊本・大分が4,990円、沖縄(那覇)が5,690円。東京(成田)だけではなく、大阪(関...

記事を読む

2016-10-14ANA
ANAは、ソフトバンクグループのSBパートナーズと共同で、利用額に応じてマイルが貯まるスマートフォン「ANA Phone」の販売をを12月上旬から始めると発表しました。これは、ソフトバンクの移動通信ネットワークを活用したMVNOサービスです。毎月の利用金額に応じてマイルが貯まるほか、ANA便に搭乗すると「搭乗ボーナスマイル」が積算されます。この「搭乗ボーナスマイル」は国内線・国際線問わず1搭乗4,000マイルです。これが制限...

記事を読む

2016-10-13主要航空会社
ニュージーランド航空は、関空便就航を記念して、「B787-9 ドリームライナー・ツアー」写真投稿キャンペーンを開催します。この写真投稿キャンペーンは、2016年10月14日(金)・15日(土)の2日間、ニュージーランド航空の座席を体験できるトラックが、関西の街を訪れるので、その写真を投稿するキャンペーンです。10月14日(金)は、なんばグランド花月前YES・NAMBAビルの1階広場、10月15日(土)は、ヨドバシカメラ梅田の1階です...

記事を読む

2016-10-12ANA
ANAは、クラウドファンディング「WonderFLY」を立ち上げました。クラウドファンディングは、製品やサービスの開発のために、不特定多数の人から資金やアイディアを調達すことで、群衆(crowd)と資金調達(funding)の造語で、ソーシャルファンディングとも呼ばれています。ANAは、クラウドファンディング「WonderFLY」で、いままでにない旅や体験をもたらすことのできる画期的なアイデアを募集します。旅の準備から、長時間フライ...

記事を読む

2016-10-11デルタ航空
デルタ航空は、東京(羽田)~ミネアポリス線開設を記念して、羽田発アメリカ行き特典旅行、秋のキャンペーンを開催しています。このキャンペーンは、東京(羽田)発アメリカ行き特典旅行が、通常より少ないマイルで獲得できるキャンペーンです。対象となるのは、デルタ航空の「スカイマイル」会員で、対象期間は10月30日から12月7日搭乗分まで。で予約期間は2016年10月13日までとなっています。 対象となるのは、羽田発~ニューヨ...

記事を読む

2016-10-10主要航空会社
エア・タヒチ・ヌイは、ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ 水上バンガロー 3泊1部屋(1部屋2名様利用、朝食込)がプレゼントされるキャンペーンを開催しています。現在成田発は、月・土の週2便なのですが、これが月・水・土と週3便の運航になります。このエア・タヒチ・ヌイのタヒチ直行便増便を記念してのキャンペーンです。今、キャンペーンの第1弾として、 エア タヒチ ヌイ日本支社の公式Facebook「いいね!」を押す...

記事を読む

2016-10-09ANA
ANA楽パックは、2016年10月で10周年を迎えました。これを記念して、ANA楽パック10周年記念キャンペーンが開催されています。キャンペーンの内容は、①つぶやいて10万ポイント山分け、②過去10年間の人気ホテルランキング発表、③ANA FESTAで使える1,500円クーポン付きプラン、④嬉しい特典付き!冬旅応援キャンペーン です。このキャンペーンの中で気になるのは、「Twitterでつぶやいて10万ポイント山分けキャンペーン」ですね。キャン...

記事を読む

2016-10-08JAL
JALは、ファミリーマートと共同で、ファミリーマート×JMB WAON「つかって 当てて JALで飛ぶ!キャンペーン」を開催しています。このキャンペーンは、全国のファミリーマートで「JMB WAON」を利用すると、抽選で豪華賞品がプレゼントされるキャンペーンです。キャンペーン期間は、J2016年10月18日(火)~2016年11月30日(水)まで。キャンペーン期間中に参加登録を行い、全国のファミリーマート店舗での支払いに「JMB WAON」を使う...

記事を読む

2016-10-07JAL
JALマイレージバンクマイルの特典に、サンリオピューロランド特典が始まりました。10,000マイルでサンリオピューロランドのパスポート3枚と交換出来ます。サンリオピューロランドのパスポートの価格は大人(18歳~)平日3,300円・休日3,800円、小人(3~17歳)平日2,500円・休日2,700円です。休日に親子3人で行ったら、大人(18歳~)休日3,800円、小人(3~17歳)休日2,700円なので、10,300円。お得かと思ったら、10,300円では損な感じ。...

記事を読む

2016-10-06ホテル
マリオットのスターウッド買収完了が発表され、両社の会員プログラムの相互のステータスマッチが始まりました。マリオット・インターナショナルの会員プログラム「マリオット リワード」「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、と、スターウッドホテル&リゾートの会員プログラム「スターウッド プリファード ゲスト」相互ステータスマッチです。ザ・リッツ・カールトンは、1998年にマリオット・インターナショナルの傘下になって...

記事を読む

2016-10-05JAL
JALは、応募だけで100万ポイントが山分けされる「100万Pontaポイント 山分けキャンペーン」を開催しています。「QuiC×Ponta提携社合同キャンペーン」として、国内線にタッチ&ゴーで搭乗された方が対象のキャンペーンも開催されていますが、こちらは搭乗などの条件はなく、応募だけのキャンペーンです。応募は簡単で、まずはお手元にPontaを用意。キャンペーンページから、「今すぐ応募する!」をクリックで応募完了です。また、Po...

記事を読む

2016-10-04JAL
JALは、国内線「QuiC」の利用で無料引換券やクーポンがもれなく当たる「QuiC×Ponta提携社合同キャンペーン」を開催しています。このキャンペーンは、2016年10月1日(土)~12月31日(土)までの期間中に、国内線にてタッチ&ゴーをご利用し搭乗された方が対象(搭乗券による搭乗は対象外)です。保安検査場端末機で出力される「ご搭乗案内」の裏面に無料引換券やクーポンが印字されており、対象店舗に持参すると対象商品との交換や...

記事を読む

2016-10-03気になるニュース!
世界200以上の国・地域を対象に、安心の定額680円/日から海外用WiFiがレンタルを展開しているイモト(エクスコムグローバル)は、10月31日までの期間限定で「秋の大感謝祭」を開催しています。期間中に専用ページ経由でイモトのWiFiを申込み、利用金額の総額が8,800円以上かつ帰国日が12月31日までの人が対象で、当選したことをシェア(Facbook・Twitter・LINE等)できる方となっています。プレゼントされる商品は、何が出るかはお...

記事を読む

2016-10-02主要航空会社
マレーシア航空は、10月21日までの期間限定で、秋割りセールを開催しています。日本発の東南アジア、南アジア、オセアニア、ロンドン線が対象で、最大40%OFFのセールです。気になる路線の価格を見ると、東京(成田)= シンガポール・プーケット・ジャカルタ線などが往復35,000円~、東京(成田)= シドニー・アデレード・ダーウィン・パース線などが往復55,000円~。ビジネスクラスもあり、東京(成田)= シンガポール・プーケッ...

記事を読む

2016-10-01ホテル
マリオット・インターナショナルは、スターウッド・ホテル&リゾートの買収を完了したと発表しました。この買収で、マリオット・インターナショナルは世界最大規模のホテルチェーングループなり、世界110カ国に30ブランド5,700のホテル、客室数は110万室となます。昨年買収が発表され時きのデータだと、マリオット・リワード会員が約5400万名、スターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)が約2100万名。これが統合されるのですから...

記事を読む

往復航空券やオリジナルグッズが当たる、LCC新規就航・増便記念キャンペーンが開催されます。

このキャンペーンは、日韓各社で開催されている、成田空港と韓国を結ぶ路線の増便・新規就航を記念したキャンペーンです。


韓国観光公社と、韓国のLCC(格安航空会社)4社、チェジュ航空、エアプサン、ティーウェイ航空、イースター航空、それと日本の成田国際空港、京成電鉄、空港鉄道によるキャンペーンです。

往復航空券やオリジナルグッズが当たる、LCC新規就航・増便記念キャンペーンが開催されます。

成田空港発着の韓国線の増便・新規就航を記念して、11月1日より「成田⇔韓国LCC増便記念ドリームキャンペーン」が開催されます。

昨日、テレビのニュースで欧米路線は主要航空会社が成田から羽田へ移行するとの内容のニュースが流れていました。

それと同時に成田空港は苦戦しておりLCCを軸とした新たな経営方針との事でしたが、このキャンペーンはその内容を反映したキャンペーンですね。

今回のキャンペーンは、韓国LCCの増便や新規就航により、成田空港からの韓国旅行がさらに便利になったことを広くアピールすることが目的です。

また、成田空港、仁川国際空港から都心までのアクセス手段である京成電鉄、空港鉄道の認知度向上を目的として、関連する8社が集結した初めてのキャンペーン。

キャンペーン期間は11月1日~12月31日まで。

キャンペーンチラシや搭乗券の提示、京成スカイライナーの乗車やLCC4社の搭乗、両替などを行うことで各航空会社のオリジナルグッズや成田空港、空港鉄道、京成スカイライナーのオリジナルグッズがプレゼントされます。

また、空港鉄道や京成スカイライナーの割引販売、レビューを「みんなの韓国(コリア)旅行」に投稿することでLCC4社の往復航空券とスカイライナー引換券が抽選でプレゼントされます。

羽田空港は、たしかに便利なので、成田空港は今後はLCC(格安航空会社)など、羽田よりお得なことがないと厳しい感じ。

逆にこれは嬉しいことですね。

LCC新規就航・増便記念キャンペーン





●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

セブパシフィック航空は、セブ線往復が4,900円~のセールを開催、バニラエアより格安!

セブ島は、日本からも近く美しい海が広がる人気のビーチリゾート。


モルディブorセブ島と比較されるくらいの美しビーチリゾートです。

セブパシフィック航空は、セブ線往復が4,900円~のセールを開催、バニラエアより格安!

このセブ島が、今、急に注目されているのですが、その理由はバニラエアが就航するためです。

バニラエアの自社による定期便の運航として、本邦初の東京(成田)~セブ線。

ANAグループのバニラエアとして初めての海外ビーチリゾート路線。

ANAグループのとしての初就航なので話題になり、モルディブと比べると日本に近いし便利だしと注目なのです。

ですがこのセブ島行きはセブパシフィック航空が有ります。

セブパシフィック航空は、フィリピンのセブ島、マニラを拠点とする格安航空会社です。

セブ島が注目なら、セブパシフィック航空も頑張りどころ。

11月1日までの期間限定で、日本線4路線を対象にセールを開催しています。

対象路線は、福岡・名古屋・関西~マニラ線。

東京(成田)~マニラ・セブ線も就航しているはずなのですが、ネットではマニラとセブ東 となっています。

価格を見ると、福岡~マニラ線が4,900円、名古屋~マニラ線が6,500円、関西~マニラ線が8,500円、東京(成田)~マニラ・セブ線が10,500円。

セブ東とは、東京(成田)のことだったようです。

この価格は燃油サーチャージなしで諸税込みの総額。

搭乗期間は2017年6月1日~11月30日まで。

この価格なら、バニラエアより格安と思ったのですが、半年~1年先の予約となるので、事前の予定は厳しいですね。

セブ・パシフィック航空―すべての人々に空の旅をお楽しみいただくために





●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

タイ人観光客が宿泊した部屋は「第2会議室」、あまりにもひどいと大反響に!

山梨・富士河口湖温泉郷の「富士の宿 おおはし」宿泊したタイからの観光客が、部屋があまりにもひどかったとの情報をFacebookに投稿し話題になっています。


もし、日本人客が宿泊したならその場で大クレーム。

その部屋は「第2会議室」だったのです。

タイ人観光客が宿泊した部屋は「第2会議室」、あまりにもひどいと大反響に!

日本語がわからない外国人観光客を会議室に泊めようとしているのではないかと、旅館にはクレームが殺到しています。

この旅館に泊まったタイの観光客アリサさんは、20回以上も来日経験のある大の親日家。

なので日本語もわかるのです。

このアリサさんは、「私は日本によく来るのですが、こんなひどい扱いを受けたのは初めてです。」とのコメント。

アリサさんは、旅館の和室を2泊3日で予約、ところが案内された部屋はパーテーションで区切られただけの会議室。

実際、ドアの外には「Standard Room Fuji」という張り紙の上には、「第2会議室」とのプレートが。

その状況をアリサさんが、Facebookに投稿。

タイ人観光客が宿泊した部屋は「第2会議室」、あまりにもひどいと大反響に!2

その内容は、日本はいつも完璧でサービスは最高であり、詐欺もボッタクリもありませんでした。
しかし、今、私の信じてきたことは全て覆されましたとのこと。

この会議室は、1人一泊3,000円と格安。

旅館は、会議室に宿泊できる格安プランを提供したとのことですが、アリサさんが予約を申し込んだサイトで別の和室の写真が使わおり、会議室に宿泊するイメージはなかったとのこと。

旅館は、別の部屋を用意し、その差額は別の和室の写真を掲載した宿泊予約サイトが払うことで解決。

これがもし日本人で海外旅行なら100%泣き寝入りでしょうね。

”第2会議室”を客室と案内されたタイ人観光客が激怒、SNS投稿が拡散 原因は勘違い?




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

ジェットスターは、フライトバウチャーなどが当たる「旅に出るよ」キャンペーン第2弾を開催!

ジェットスターは、「秋旅」がテーマの写真を投稿して、商品がGETできる「旅に出るよ」キャンペーン第2弾を開催しています。


このキャンペーンは、ジェットスター・ジャパンのInstagram公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#旅に出るよ」をつけて、Instagramに「秋旅」写真を投稿された方に、5,000円分のフライトバウチャーが当たるキャンペーンです。

ジェットスターは、フライトバウチャーなどが当たる「旅に出るよ」キャンペーン第2弾を開催!

もれなくかと思ったら、キャンペーンページの一番下の方に、抽選で10名様と書かれていました。

応募期間は12月9日(金)23:59まで。

同時に、10月28日~31日までの4日間は、ハロウィンスペシャルも開催されています。

こちらは、期間中にハッシュタグ「#旅に出るよ」と「#ハロジェット」をつけて、ハロウィンの写真を投稿された方に、ジェットスターオリジナルグッズ5点セットがプレゼントされます。

5点セットの内容は、ジェットスター・ミニモデルプレーン、ジェットスター・サングラス、ジェットスターロゴ入りエコバッグ、ジェッ太マフラータオル、ジェットスター・ネームタグです。

こちらは、抽選で5名様。

旅に出るよ キャンペーン第2弾 スターな秋旅 Jetstar




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

航空機は予約制なのに、立ち乗りが5件も!

航空機も立ち乗りなら多くの乗客を乗せられると、海外の航空会社では検討されています。


ですがこれは、日本の航空会社で予約が重複し、座席が埋まり座れないので、通路に立ったままでのフライトのことです。

10月25日に国土交通省航空局が発表した内容です。

搭乗手続き済みの旅客と実際に搭乗した旅客数の不一致が、2012年度以降236件発生していたとの発表です。

9月に福岡空港で発生した、ANAの定員超過に関連し調査したものです。

その内容によると、定員超過で「立ち乗り」状態となったケースが5件発生。

ANAが4件で、JALが1件とのこと。

いずれも自走前に気づき、駐機場に戻っています。

福岡空港で搭乗手続きが済んでいない旅客が搭乗し、一時「立ち乗り」になったトラブルは、9月30日に発生。

これがネットで話題になり、この様な状況になったのでしょうね。

これは過去にもあったと思いますが、以前はウ有耶無耶にしていたのではと思います。

CAが席をゆすり、マイルがもらえたるすれば、国内線のような短時間なら歓迎ですから。

旅客数の不一致、12年以降236件 立ち乗りは5件、国交省調査




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

アメリカの航空会社は、搭乗前の乗客の体重を量る権利を獲得!

ハワイアン航空は、飛行機は安全かつ燃費よく飛ぶために、乗客の重量を量る権利を獲得したとのニュースです。


アメリカの航空会社はと書かれていたので、ハワイアン航空だけなのかは不明です。

US airline wins right to weigh passengers to prevent crash landings | The Independent

これを見て、体重があまりに重い方は運賃値上げなのかと思ったのですが、これは安全を確保するためのなのです。

アメリカの航空会社は、搭乗前の乗客の体重を量る権利を獲得!

飛行機は安全かつ燃費よく飛ぶために、重量のバランスを取っています。

重すぎても偏り過ぎてもダメで、乗客や荷物を均一に配置することで重心を調整していました。

ハワイアン航空は、荷物の重量だけで調整していましたが、ホノルル・サモア路線の乗客の平均重量が想定より重いことからで、燃料の節約のために乗客の体重を量る権利を獲得したのです。

詳細は書かれていませんが、乗客の体重を量る事の許可を得たということでしょうね。

航空機がフライト前に重量配分をすることは安全面や燃費の観点から重要で、搭乗手続きの際に貨物の重量を確認して重くなりすぎないように手配しています。

旅客機の場合は、前後左右のバランスを取るため、乗客の座席配置も均一になるよう割り振っています。

乗客は様々な体重の人がいますが、これまで体重は量らずに配分していました。

日本人で小柄な人なら50キロ、ハワイ在住で大柄の方なら100キロ越え。

これが、右側に小柄な日本人、左側に大柄な方が集中して待ったら、まともなフライトが出来ないですよね。

このようなことの調整のようです。

個人的には、日本人は小柄な人が多いので体重100キロなら10万円、50キロなら5万円とか体重により運賃が変わる方を歓迎します。



●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

航空会社の最上級会員になれば、こんな驚きなことまでやってくれるという事件が!

キャセイパシフィック航空の「ダイヤモンド会員」の男性が、地上係員に空港内で20匹の蟹を茹でさせ、裏ルートで入国する事件が!


これは、台北・桃園国際空港でで起きた事件です。

香港から20匹の活毛蟹を手荷物として台湾に持ち込もうとした男性が、入国審で引っかかったのです。

生きている蟹の持ち込みは現地法により規制されていて持ち込むことは出来ません。

キャセイパシフィック航空の「ダイヤモンド会員」の男性が、空港内で20匹の蟹を茹でさせる事件が!

この男性は、キャセイパシフィック航空のダイヤモンド会員(ザ・マルコポーロクラブの最高レベル)、早速キャセイパシフィック航空の地上係員を呼びつけました。

蟹を茹でてしまえば、高価な活毛蟹が廃棄処分にならずに持ち込めると思いついたのです。

地上係員はすぐにこの男性をVIPラウンジに連れて行きましがそこで問題が。

正規のルートではなく、職員用の裏ルートで誘導してしまったのです。

VIPラウンジに着いてからも問題が。

このラウンジの厨房業務は外部委託だったので、拒否されたのです。

それでも諦めず、地上係員が別のレストランを探し、茹でることに合意。

そのレストランも1匹だと思って合意したら20匹なので、茹で上げるのに1時間近くかかったとのこと。

この男性は無事に、茹でたての毛蟹を手に、台湾に入国。

この一件に対し台湾当局は、乗客が保安規定に違反しているので、キャセイパシフィック航空に対して罰金を課す可能性があるそうです。

これで思ったのは、航空会社は最上級会員の方に対しここまでやるのかという事。

これなら航空会社は最上級会員になりたいですよね。

How do you pass through Taiwanese immigration with 20 live Hong Kong hairy crabs? Just get them cooked at the airport… | South China Morning Post




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

ANAは、羽田増便記念プレゼントキャンペーンを開催!3万円相当の楽しみBOXやモデルプレーンが当たる!

  •  投稿日:2016-10-24
  •  カテゴリ:ANA

ANAは、羽田発着の国際線が増便されるのを記念して、国際線機内販売 羽田増便記念プレゼントキャンペーンを開催します。


羽田発着で増便されるのは、ニューヨーク・シカゴ線とクアラルンプール線で、2016年10月30日から就航します。

ANAは、羽田増便記念プレゼントキャンペーンを開催!3万円相当の楽しみBOXやモデルプレーンが当たる!

これを記念してのキャンペーンです。

キャンペーンの詳細は、ANA SKY SHOP 11-12月号(国際線版)の機内販売商品を購入し、アンケートに答えると、抽選で合計500名様にプレゼントが当たるキャンペーンです。

A賞(50名)は「機内販売お楽しみBOX」(3万円相当 過去掲載の国際線・国内線機内販売商品)、B賞(100名)は羽田⇔シカゴ路線使用予定機材「BOEING 777-300ER」モデルプレーン(全長約36cm)、C賞(350名)は「ANAオリジナルグッズセット」(「アトリエ テテ」ANAオリジナルマグカップ+フリクションペン+メモ帳)です。

キャンペーン期間は、購入期間が2016年11月1日(火)~12月31日(土)まで、応募期間は2016年11月1日(火)10:00~2017年1月13日(金)17:59回答分までとなっています。

キャンペーンの対象となるのは、ANA SKY SHOP 11-12月号(国際線版)の機内販売商品を購入し、アンケートにお答えいただいた ANAマイレージクラブ日本地区会員の方。

ANA SKY SHOP 11-12月号(国際線版)は、ANA SKY SHOPのデジタル版【11-12月】デジタルブックでも確認出来ます。

なので、デジタルブックで確認して応募が出来るのかとも思いましたが、ANAマイレージクラブ日本地区会員の方が対象。

ANAマイレージクラブ会員が対象だと、搭乗歴が残るので、搭乗なしでデジタルブックを見ての応募はNGですね。

国際線機内販売 羽田増便記念プレゼントキャンペーン実施中




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
ANA 

中部国際空港セントレアは、ポケモンセンターあきまつりを開催!

  •  投稿日:2016-10-23
  •  カテゴリ:空港

夏休みに、横浜のみなとみらいで、ピカチュウが大量発生!なるイベントが開催されていたときは凄いことになっていました。


それは、ポケモンGOのイベントと勘違いして行かれた方が多かったからです。

お台場も、凄いことになっていました。

その時私もお台場にいたのですが、何事が起きたのかという感じで、大勢の人が走っていくのです。

あとでニュースを見たら、高速道路の出口にレアポケモンが出たとのことで数百人が高速道路に乱入、警察がきて大騒ぎになっていたとのこと。

中部国際空港セントレアは、ポケモンセンターあきまつりを開催!

この中部国際空港(セントレア)で開催されるイベントも、もっと時期が早ければ、多くの方が詰めかけたでしょうね。

ポケモンセンターあきまつりinセントレアが開催されるのは、2016年11月3日(木・祝)、11月5日(土)と11月6日(日)、11月12日(土)と11月13日(日)の計5日間。

これは、ミニアトラクションやポケモンビンゴパーティーなどが行われるイベント。

場所は4階のイベントプラザで、時間は10時から17時までです。

ポケモンGOは、ブーム終了と言った感じで、ポケモンGOをやってる人を見なくなりました。

お台場の問題から規制が厳しくなり、いろいろ変わってしまったのが原因ではと思います。

ポケモンセンターあきまつり




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ

JALは、オリジナル フレーム切手セットの販売を記念して、この切手セットが5名にプレゼントされるキャンペーンを開催!

  •  投稿日:2016-10-22
  •  カテゴリ:JAL

JALと東京国際空港ターミナルは共同で、オリジナル フレーム切手セット「TIAT JAPAN AIRLINES」を制作、10月20日から販売を始めました。


このオリジナル フレーム切手セット「TIAT JAPAN AIRLINES」は、JALの歴代旅客機がデザインされた切手で、52円切手が5枚と82円切手が5枚が1シート、B5解説書が1枚、通常ポストカード1枚、特大ポストカード1枚のセットです。

JALは、オリジナル フレーム切手セットの販売を記念して、5名にプレゼントされるキャンペーンを開催!

この切手セットが5名にプレゼントされるキャンペーンを開催しているのは、JAL公式facebookページです。

応募方法は、JAL公式facebookページのキャンペーン記事のコメント欄に好きな飛行機やその思い出とキーワード「JAL切手希望!」を入れての投稿です。

締め切りは10月25日(火)23時59分まで。

販売価格を見てみると、1セット 1,500円(税込)なので、レアな商品では無さそうですね。

これが数量限定だったら価値があるのですが。

JAL公式facebookページ



●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ

JALは、Beef or Fish?への投票で旅行券30,000円分プレゼントされるキャンペーンを開催!

  •  投稿日:2016-10-20
  •  カテゴリ:JAL

JALは、Beef or Fish?の第8弾 高知編を開催、抽選で3名に旅行券がプレゼントされます。


JALは、旅の提案サイト「JAL旅プラスなび」で高知県と連携し、肉と魚料理の人気投票「Beef or Fish?」を開催しています。

キャンペーン期間は2016年11月30日(水)までです。

JALは、旅行券30,000円分プレゼントされるキャンペーンを開催!

キャンペーンの詳細は、地元出身の客室乗務員が高知の肉料理、魚料理を紹介。

そののいずれかに投票し、Facebookアプリから応募するとで、抽選でJAL旅行券30,000円分が3名にプレゼントされます。

今回の肉料理は、高知市民の間では有名な老舗ハンバーグ専門店ハングリーベアの「ビーフペッパーライス」、かもん亭の「土佐あかうしの藁焼き」、地元の人に愛される洋食ノイエの「ビーフシチューランチ」。

魚料理は、知る人ぞ知る人気食堂あおぎの「天然うなぎセット」、やいろ亭の「カツオ塩たたき」、新鮮なうるめいわしを味わえる宇佐もんやの「宇佐もんや定食」です。

料理のほかに、客室乗務員が薦める観光スポットも紹介されているので、高知に行かれる予定のある方は要チェック。

私が選んだのはBeefで、3196人目でした。

Beef or Fish Vol.08 高知編




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

飛行機が到着時、トイレを我慢できなくなり、こっそり排便した男性に34万円の罰金!

これは68歳の男性が、到着後にトイレを我慢できなくなり、機体とターミナルの間の駐機場で排便した問題です。


9月30日、イギリスのマンチェスター発のライアンエアー機がイタリア・ブリンディジの到着した後に起きました。

このライアンエアー機に搭乗していた68歳の男性が、到着後に機体とターミナルの間の駐機場で排便してしまったのです。

飛行機が到着時、トイレを我慢できなくなり、こっそり排便した男性に34万円の罰金!

飛行時間は約3時間で、機内にはトイレがあります。

機内にはトイレがあったにもかかわらず、なぜ駐機場でこのような行為に及んだのかと問題になっていますが、個人的に思うのは我慢できない腹痛などは突然起きることがあると思います。

ましてや、68歳の男性です。

この男性は、極度の動揺状態にあったということですが、警察に拘束され「公序良俗に反する行為」として3,000ユーロ(約34万円)の罰金が言い渡されました。

この記事を見て思ったのは、駐機場で排便などせずに、漏らしたほうが良かったということ。

我慢できずに排便シたことが罪になり、約34万円の罰金なら、恥を忍んでお漏らししたほうが良かったですよね。

これは海外で起きた事件ですが、日本ではどうなるのでしょうか?

見えないところでこっそり排便するか、お漏らしするか?

RyanAir passenger from Manchester fined for defecating on airport runway in Italy




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

クリスマスはUSJでパーティ!JALはUSJクリスマスランチパーティ特典(スタジオ・パス付き)を開始!

  •  投稿日:2016-10-18
  •  カテゴリ:JAL

JALは、JALマイレージバンクマイルのパートナー特典に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン クリスマスランチパーティ特典を追加しました。


この特典は、 スタジオ・パス付きで、USJのクリスマスランチパーティに参加出来ます。

クリスマスはUSJでパーティ!JALはUSJクリスマスランチパーティ特典(スタジオ・パス付き)を開始!

必要マイル数は、パーティ特典 1名様で、20,000マイル。

パーティ特典 2名様で、39,000マイル。

パーティ特典 3名様で、57,000マイル。

複数で申し込んだ方がお得です。

この特典ので、2016年12月24日(土)12時~14時に開催されるオリジナルショーをご覧いただきながらブッフェ形式のランチをが楽しめます。

特典の有効期限は、スタジオ・パス付きですが、クリスマスランチパーティ開催日となる2016年12月24日(土)のみ有効です。

20,000マイル有れば、国内線の特典航空券獲得が可能。

でも、USJのクリスマスランチパーティも魅力有りますね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®クリスマスランチパーティ特典 スタジオ・パス付き





●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
JAL USJ 

ANAは年末年始を対象に、片道7,800円~のでタイムセールを開催!

  •  投稿日:2016-10-17
  •  カテゴリ:ANA

ANAは、年末年始(12月23日から2017年1月9日搭乗分)を対象に、「旅割75」のタイムセール」を開催しています。


「旅割75」は、搭乗日の75日前まで購入できる割引運賃です。

ANAは年末年始を対象に、片道7,800円~のでタイムセールを開催!

75日前なので、10月26日までの販売です。

気になる運賃は、名古屋~札幌線が7,800円、仙台~札幌線が7,900円、大阪(伊丹)~札幌・沖縄線が8,300円、名古屋~沖縄/線が8,500円、大阪(伊丹)~長崎・宮崎線、名古屋~仙台線が8,900円。

気になる東京(羽田)発着は、徳島線が8,400円、高知線が9,100円、函館・秋田・高松・松山・沖縄線が9,400円、宮古・石垣線が9,600円です。

これは格安と思ったら、いずれも片道でした。

東京~新大阪の新幹線代は片道約15,000円。

これと比べたらこの価格でも格安。

年末年始でも、往復2万円以下なので。

これならと思い、東京(羽田)⇔ 沖縄(那覇)線の価格を見ると、9,400円。

ですが対象除外日があり、東京(羽田)発は2016年12月23日、12月28日~30日・沖縄(那覇)発は2016年12月25日、2017年1月2日~5日が対象外。

すべてが対象ではないので、スケジュールの合う方が対象といったキャンペーンですね。

旅割タイムセール!早めの予約がお得!




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
ANA 

ソラシドエアは、往復航空券などがプレゼントされる1周年記念キャンペーンを開催!

ソラシドエアは、国内宿泊施設、その他オプションを自由自在に組み合わせて作るダイナミックパッケージ「ソラシド +(ぷらす)」の1周年を記念したキャンペーンを開催しています。


これは、クイズに答え正解され方の中から抽選で10名様に往復航空券がプレゼントされるキャンペーンです。

ソラシドエアは、往復航空券などがプレゼントされる1周年記念キャンペーンを開催!

クイズの解答は、2016年11月30日(水)までで、ソラシド +(ぷらす)1周年記念キャンペーンのページからの応募となります。

また、Wチャンスとして抽選に外れた方の中から10名様にソラシドエア 1/130 モデルプレーンがプレゼントされます。

クイズは簡単です。

ソラシド +(ぷらす)は何周年を迎えたでしょう?
1周年・10周年・50周年から選ぶだけ。

ソラシドエアの利用が条件では無いので嬉しいキャンペーンですね。

さらに!「ソラシド+」を利用された方には、10万円が当たるキャンペーンも。

象期間中にソラシドエア公式ダイナミックパッケージ「ソラシド +(ぷらす)」利用された方の中から抽選で、1名に10万円、5名に5万円がプレゼントされます。

ソラシドエアは宮崎県宮崎市の日本の航空会社なのですが、2004年6月より産業再生機構の経営支援を受け、ANA傘下となっています。

ソラシド +(ぷらす)1周年記念キャンペーン




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

ジェットスター・ジャパンは、片道3,590円~5,690円のちゃっかりセールを開催!

ジェットスター・ジャパンは、10月20日18:00までの期間限定で、国内線全16路線が片道3,590円~5,690円に「国内16路線ちゃっかりセール」を開催しています。


片道3,590円~5,690円なら、新幹線と比べても超格安。

ジェットスター・ジャパンは、片道3,590円~5,690円のちゃっかりセールを開催!

対象路線の東京(成田)発着を見てみます。

東京(成田)~大阪(関西)が3,950円。

高松・札幌が4,190円、福岡が4,590円、鹿児島・松山・熊本・大分が4,990円、沖縄(那覇)が5,690円。

東京(成田)だけではなく、大阪(関西)・札幌・名古屋(中部)・福岡・沖縄(那覇)・高松・松山・大分・鹿児島・熊本発着便も対象です。

対象搭乗期間は11月8日から2017年3月9日まで。

一部路線は、セール対象外となっています。

関東の場合は、東京(成田)なので、大阪(関西)が3,950円でも新幹線と比べると不便なのですが、それ以外は比較がANA・JAL。

羽田発着との比較なので、金額を考えたら成田発着でもジェットスター・ジャパンがお得ですね。

国内16路線ちゃっかりセール




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

1搭乗で4,000マイル、ANAはマイルが貯まる「ANA Phone」を12月上旬に販売!

  •  投稿日:2016-10-14
  •  カテゴリ:ANA

ANAは、ソフトバンクグループのSBパートナーズと共同で、利用額に応じてマイルが貯まるスマートフォン「ANA Phone」の販売をを12月上旬から始めると発表しました。


これは、ソフトバンクの移動通信ネットワークを活用したMVNOサービスです。

毎月の利用金額に応じてマイルが貯まるほか、ANA便に搭乗すると「搭乗ボーナスマイル」が積算されます。

1搭乗で4,000マイル、ANAはマイルが貯まる「ANA Phone」を12月上旬に販売!

この「搭乗ボーナスマイル」は国内線・国際線問わず1搭乗4,000マイルです。

これが制限なくもらえるのなら、超お得なのですが上限が有り、料金プランに応じて最大5搭乗までとなっています。

なので、2年間でも最大34,400マイルが上限です。

また、この最大マイル数を獲得するには、1ヶ月あたり30GBまでのデータ通信と国内無料通話が含まれるプランの契約が必要で月額費用は11,000円です。

採用される端末は「Xperia XZ」で、色はミネラルブラック、プラチナ、フォレストブルー、ディープピンクの4種類。

オリジナルホーム画面や、ライブ壁紙、ANAが就航する89都市の中から2都市を選んで表示できる世界時計ウィジェットなどがプリインストールされています。

ですが、こちらも別途購入となるので、割高な感じ。

予約受付は11月2日から開始されます。

マイルが貯まるスマートフォン、「ANA Phone」登場!




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

ニュージーランド航空は、往復航空券が当たる写真投稿キャンペーンを開催!

ニュージーランド航空は、関空便就航を記念して、「B787-9 ドリームライナー・ツアー」写真投稿キャンペーンを開催します。


この写真投稿キャンペーンは、2016年10月14日(金)・15日(土)の2日間、ニュージーランド航空の座席を体験できるトラックが、関西の街を訪れるので、その写真を投稿するキャンペーンです。

10月14日(金)は、なんばグランド花月前YES・NAMBAビルの1階広場、10月15日(土)は、ヨドバシカメラ梅田の1階です。

ニュージーランド航空は、往復航空券が当たる写真投稿キャンペーンを開催!

このトラックの座席体験に参加して、写真をキャンペーンサイトへ投稿すれば、抽選でニュージーランド往復航空券やなかなか手に入りにくいニュージーランド航空オリジナルグッズが当たります。

また、街中を走行するトラックを撮影した写真の投稿でも応募可能のようです。

写真の投稿は2016年10月14日(金)から10月23日(日)23時59分まで。

また、当日イベントに参加すれば、抽選会があり、オリジナルグッズなどの賞品がもらえるチャンスもあります。

座席体験は、ニュージーランド航空のプレミアム・エコノミーとエコノミー「スカイカウチ」の2種類のシートが用意され、キャビンアテンダントとの記念撮影もできるそうです。

これが秋葉原か新宿のヨドバシカメラだったら行きたかったですが、梅田は無理ですね。

Air New Zealand - Japan




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

ANAは、旅の常識を覆すアイデアを募集、賞金は最大100万円!

  •  投稿日:2016-10-12
  •  カテゴリ:ANA

ANAは、クラウドファンディング「WonderFLY」を立ち上げました。


クラウドファンディングは、製品やサービスの開発のために、不特定多数の人から資金やアイディアを調達すことで、群衆(crowd)と資金調達(funding)の造語で、ソーシャルファンディングとも呼ばれています。

ANAは、クラウドファンディング「WonderFLY」で、いままでにない旅や体験をもたらすことのできる画期的なアイデアを募集します。

旅の準備から、長時間フライト、旅の不安など、マイナスな事ををプラスする方法などですね。

ANAは、旅の常識を覆すアイデアを募集、賞金は最大100万円!

この、クラウドファンディング「WonderFLY」は、CREATIVE AWARDと、CROWDFUNDINGがあります。

CREATIVE AWARDはアイデアで、CROWDFUNDINGは資金調達と事業化・製品化です。

このCREATIVE AWARDの第一弾として「旅の常識を覆すモノ」のアイデア募集です。

旅の常識を覆すモノがメインテーマで、「旅の前」「機内」「旅先」を対象とした「モノ」のアイデアです。

先着順250人の参加者を11月15日まで募集し、12月上旬に受賞者が発表されます。

賞金は最大100万円(優秀賞90万円・特別賞10万円合)。

日本独自の伝統文化や技術を応援するとの事で、伝統文化や日本の技術を織り交ぜたアイデアが優秀作品に選ばれ場合に、特別賞の10万円がプラスされます。

これを受賞すると、CROWDFUNDINGに。

ANAのサポートで、資金を獲得しながら事業化・製品化となります。

これは難易度高すぎな感じで、個人での応募は厳しそうです。

WonderFLY-ANA Crowdfunding-




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ

デルタ航空は、片道25,000~の羽田発アメリカ行き特典旅行、秋のキャンペーンを開催!

デルタ航空は、東京(羽田)~ミネアポリス線開設を記念して、羽田発アメリカ行き特典旅行、秋のキャンペーンを開催しています。


このキャンペーンは、東京(羽田)発アメリカ行き特典旅行が、通常より少ないマイルで獲得できるキャンペーンです。

デルタ航空は、片道25,000~の羽田発アメリカ行き特典旅行、秋のキャンペーンを開催!


対象となるのは、デルタ航空の「スカイマイル」会員で、対象期間は10月30日から12月7日搭乗分まで。で

予約期間は2016年10月13日までとなっています。

対象となるのは、羽田発~ニューヨーク (LGA/JFK)、フロリダ州オーランド (MCO)、ミネソタ州ミネアポリス (MSP)、マサチューセッツ州ボストン (BOS)便で片道25,000~。

カナダ・トロント (YYZ)、カナダ・モントリオール (YUL)便も出ていますが、詳細は書かれていません。

エコノミークラス「メインキャビン」は25,000マイル、プレミアムエコノミークラス「デルタ・コンフォートプラス」は35,000マイル、ビジネスクラス「デルタ・ワン」は70,000マイル。

デルタ航空は、マイルを貯めやすくても必要マイル数が多くお得ではないですね。

これが通常より少ないマイル、アメリカ往復50,000マイルなら国内航空会社とほぼ同様。

格安海外ツアーでもマイルが貯まり、これが有効に使えるキャンペーンなので嬉しいですね。




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

エア・タヒチ・ヌイは、「いいね!」クリックでタヒチ旅行がプレゼントされるキャンペーンを開催!

エア・タヒチ・ヌイは、ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ 水上バンガロー 3泊1部屋(1部屋2名様利用、朝食込)がプレゼントされるキャンペーンを開催しています。


現在成田発は、月・土の週2便なのですが、これが月・水・土と週3便の運航になります。

このエア・タヒチ・ヌイのタヒチ直行便増便を記念してのキャンペーンです。

エア・タヒチ・ヌイは、「いいね!」クリックでタヒチ旅行がプレゼントされるキャンペーンを開催!

今、キャンペーンの第1弾として、 エア タヒチ ヌイ日本支社の公式Facebook「いいね!」を押すだけでプレゼントが当たるキャンペーンが開催されています。

応募方法は、facebookにアクセスし、 エア タヒチ ヌイ日本支社の公式Facebook「いいね!」を押すだけ。

キャンペーンページから必要事項を記入し応募完了です。

応募期間は2016年11月18日まで。

Facebookの「いいね!」をクリックすれば、クリックされた方のお友達に情報が拡散されるので、この様なキャンペーンが増えているのです。

Facebookは実名なので。

エア・タヒチ・ヌイ増便キャンペーン





●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

ANAは、10万ポイント山分けやクーポンがもらえる10周年記念キャンペーンを開催!

  •  投稿日:2016-10-09
  •  カテゴリ:ANA

ANA楽パックは、2016年10月で10周年を迎えました。これを記念して、ANA楽パック10周年記念キャンペーンが開催されています。


キャンペーンの内容は、①つぶやいて10万ポイント山分け、②過去10年間の人気ホテルランキング発表、③ANA FESTAで使える1,500円クーポン付きプラン、④嬉しい特典付き!冬旅応援キャンペーン です。

このキャンペーンの中で気になるのは、「Twitterでつぶやいて10万ポイント山分けキャンペーン」ですね。

ANAは、10万ポイント山分けやクーポンがもらえる10周年記念キャンペーンを開催!

キャンペーン期間は、第1弾が2016年10月3日(月)10:00~2016年11月30日(水)23:59、第2弾は2016年12月1日(木)00:00~2017年1月30日(月)09:59です。

期間中に、キャンペーンページの「あなたの絶対に見てみたい!青の絶景」を選択し、「ツイートする」ボタンをクリックしてTwitter投稿されたた方で、楽天スーパーポイント10万ポイントが山分けされます。

青の絶景は、「神の子池」「白神山地の青池」「国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑」「三十槌の氷柱」「真栄田岬・青の洞窟」「宮古島・伊良部大橋」。

個人的には、宮古島・伊良部大橋 沖縄・宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」に行ってみたいですね。

真っ青な空と海を越えて駆け抜ける、美しい橋で、写真を見るだけで行ってみたくなります。

これで行きなくなったら、クーポンのご利用をいうキャンペーンですね。

ANA楽パック10周年記念キャンペーン 【楽天トラベル】




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

JALは、本物のパイロット体験などが当たる「つかって 当てて JALで飛ぶ!キャンペーン」を開催!

  •  投稿日:2016-10-08
  •  カテゴリ:JAL

JALは、ファミリーマートと共同で、ファミリーマート×JMB WAON「つかって 当てて JALで飛ぶ!キャンペーン」を開催しています。


このキャンペーンは、全国のファミリーマートで「JMB WAON」を利用すると、抽選で豪華賞品がプレゼントされるキャンペーンです。

キャンペーン期間は、J2016年10月18日(火)~2016年11月30日(水)まで。

JALは、本物のパイロット体験などが当たる「つかって 当てて JALで飛ぶ!キャンペーン」を開催!

キャンペーン期間中に参加登録を行い、全国のファミリーマート店舗での支払いに「JMB WAON」を使うと、累計5,000円(税込)を一口として抽選で豪華賞品がプレゼントされます。

豪華賞品の詳細は、A賞 JALパイロット体験(フライトシミュレーター体験)が1組2名様(実際のパイロットが使う訓練用のフライトシミュレーター体験)、B賞 JAL旅行券3万円分が3名様、C賞 1,000マイルが100名様]、D賞 1,000WAONが100名様]、E賞 JAL SELECTION商品が100名様です。

また、対象期間中に、JMB G.G WAONカードを含むJMB WAONカードへ新規入会すると当選口数が2倍になります。

このJALパイロット体験は、実際のパイロットが使っている訓練用コックピットでの本物さながらの飛行操縦。

これが体験できるのですから、魅力的ですね。

ファミリーマート×JMB WAON つかって 当てて JALで飛ぶ!キャンペーン




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
JAL 

JALの特典にサンリオピューロランドが!10,000マイルでパスポート3枚!

  •  投稿日:2016-10-07
  •  カテゴリ:JAL

JALマイレージバンクマイルの特典に、サンリオピューロランド特典が始まりました。


10,000マイルでサンリオピューロランドのパスポート3枚と交換出来ます。

サンリオピューロランドのパスポートの価格は大人(18歳~)平日3,300円・休日3,800円、小人(3~17歳)平日2,500円・休日2,700円です。

JALの特典にサンリオピューロランドが!10,000マイルでパスポート3枚!

休日に親子3人で行ったら、大人(18歳~)休日3,800円、小人(3~17歳)休日2,700円なので、10,300円。

お得かと思ったら、10,300円では損な感じ。

大人3名(17歳以上)ならお得です。

サンリオピューロランドは、娘が小さい時に何度も行きました。

幼稚園から小学校低学年のお子様がいるなら最適な施設。

我が家のように子供が成長し、高校生になると興味をを示さないですね。

ディズニーランドなら友達と行けるし、気になるのはUSJのようです。

サンリオピューロランド特典




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
JAL 

マリオットとスターウッドは、会員プログラムの相互のステータスマッチを開始!

  •  投稿日:2016-10-06
  •  カテゴリ:ホテル

マリオットのスターウッド買収完了が発表され、両社の会員プログラムの相互のステータスマッチが始まりました。


マリオット・インターナショナルの会員プログラム「マリオット リワード」「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、と、スターウッドホテル&リゾートの会員プログラム「スターウッド プリファード ゲスト」相互ステータスマッチです。

マリオットとスターウッドは、会員プログラムの相互のステータスマッチを開始!

ザ・リッツ・カールトンは、1998年にマリオット・インターナショナルの傘下になっているので、3つの各会員プログラムのステータスマッチとなります。

これらの会員プログラムに入会している会員は、ネットでマリオット リワード アカウントとSPGアカウントをリンクするだけで、その場でステータスマッチが可能となっています。

プラチナ会員の場合は、プラチナ会員に、ゴールド会員の場合マはゴールド会員へとステータスマッチで同等の会員資格が得られます。

また、マリオットポイントとSPGポイントのポイント交換も開始されました。

マリオットポイント3に対しSPGポイントが1の割合です。

ステータスマッチより、経営を統合して一つの会員プログラムになった方が便利だと思うのですが、当面の間各ロイヤルティプログラムは別個に運営されるとのこと。

2018年まではプログラムの統合は行わないとのことなので、統合は2018年以降になると言うことですね。

3つのプログラム。そのままリンク。ますます便利に。





●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

JALは、国内線のQuiC実施記念で、応募だけで100万ポイントが山分けされるキャンペーンを開催!

  •  投稿日:2016-10-05
  •  カテゴリ:JAL

JALは、応募だけで100万ポイントが山分けされる「100万Pontaポイント 山分けキャンペーン」を開催しています。


「QuiC×Ponta提携社合同キャンペーン」として、国内線にタッチ&ゴーで搭乗された方が対象のキャンペーンも開催されていますが、こちらは搭乗などの条件はなく、応募だけのキャンペーンです。

JALは、国内線のQuiC実施記念で、応募だけで100万ポイントが山分けされるキャンペーンを開催!

応募は簡単で、まずはお手元にPontaを用意。

キャンペーンページから、「今すぐ応募する!」をクリックで応募完了です。

また、Ponta Web利用手続きがお済みでない方は、「今すぐ応募する!」をクリックしたあとに表示されるページにて利用手続きを行ってください。

キャンペーン期間は、2016年10月1日(土)0:00~2016年12月31日(土)23:59まで。

100万ポイント山分けなのですが、山分けされるポイント数は、お一人様最大200Pontaポイントまでとなっています。

この手のキャンペーンは、100万ポイント山分けでも応募者が多いので、過去の経験から、もらえるポイントは10ポイント程度でしょうね。

100万Pontaポイント山分けキャンペーン Ponta [ポンタ]




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ

JALは、無料引換券やクーポがもれなく当たる「QuiC×Ponta提携社合同キャンペーン」を開催!

  •  投稿日:2016-10-04
  •  カテゴリ:JAL

JALは、国内線「QuiC」の利用で無料引換券やクーポンがもれなく当たる「QuiC×Ponta提携社合同キャンペーン」を開催しています。


このキャンペーンは、2016年10月1日(土)~12月31日(土)までの期間中に、国内線にてタッチ&ゴーをご利用し搭乗された方が対象(搭乗券による搭乗は対象外)です。

JALは、無料引換券やクーポがもれなく当たるキャンペーンを開催!応募だけで100万ポイント山分けも!

保安検査場端末機で出力される「ご搭乗案内」の裏面に無料引換券やクーポンが印字されており、対象店舗に持参すると対象商品との交換や、クーポンによる割引が適用されます。

これは、Pontaのキャンペーンでもあるので、対象となるローソンです。

無料引換券をローソンに持っていくと、「NL グリーンスムージー」「ローソンセレクト オリジナル菓子」「MACHI cafe ホットコーヒー・アイスコーヒーのいずれか」が、全国の大戸屋では無料引換券で「もちもち五穀ご飯」がもらえます。

また、全国のホテルルートイン、ルートイングランディアではクーポンの提示で宿泊代金が500円割引に、ケンタッキーフライドチキンではドリンクMサイズが130円割引に、オリックスレンタカーではレンタカー利用代金500円割引になります。

無料引換券の有効期限は2016年10月1日(土)から2017年1月31日(火)までです。

空港内の店舗でしか使えないのなら不便なのですが、これは全国で使えるので嬉しいですね。

QuiC×Ponta提携社合同キャンペーン





●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ

ハワイ ペア5日や宿泊券などがもれなく当たる!海外WiFiレンタルのイモトが秋の大感謝祭を開催!

世界200以上の国・地域を対象に、安心の定額680円/日から海外用WiFiがレンタルを展開しているイモト(エクスコムグローバル)は、10月31日までの期間限定で「秋の大感謝祭」を開催しています。


期間中に専用ページ経由でイモトのWiFiを申込み、利用金額の総額が8,800円以上かつ帰国日が12月31日までの人が対象で、当選したことをシェア(Facbook・Twitter・LINE等)できる方となっています。

ハワイ ペア5日や宿泊券などがもれなく当たる!海外WiFiレンタルのイモトが秋の大感謝祭を開催!

プレゼントされる商品は、何が出るかはお楽しみ。

ガラガラを回してもれなく商品が当たります。

ハワイ旅行ペア5日間やヒルトン東京ベイのペア1泊、北海道グルメギフト、旅グッズ、クオカードなど。

もれなく当たるので、イモトのWiFiの次回500円OFFクーポンも。

これは、もれなく豪華賞品が当たるように見せかけての、イモトのWiFiの次回500円OFFクーポンの様な気が!

WiFiレンタルが定額680円/日ならお得かと。

今やスマホがなくては生活ができない状態。

WiFiが利用できれば家族観ならLINEで通話ができるので。

秋の大感謝祭|海外WiFiレンタルなら【イモトのWiFi】




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

マレーシア航空は、往復35,000円~の秋割りセールを開催!アジア、オセアニア、ロンドン線が対象!

マレーシア航空は、10月21日までの期間限定で、秋割りセールを開催しています。


日本発の東南アジア、南アジア、オセアニア、ロンドン線が対象で、最大40%OFFのセールです。

気になる路線の価格を見ると、東京(成田)= シンガポール・プーケット・ジャカルタ線などが往復35,000円~、東京(成田)= シドニー・アデレード・ダーウィン・パース線などが往復55,000円~。

マレーシア航空は、往復35,000円~の秋割りセールを開催!

ビジネスクラスもあり、東京(成田)= シンガポール・プーケット・ジャカルタ線などが往復120,000円~、東京(成田)= ロンドン - ヒースロー線が往復165,200円~。

上記記載した就航地は一部で、多数の便が設定され地ます。

また、大阪発着便も多数あります。

搭乗期間は10月1日~12月15日、2017年1月4日~3月31日で、路線により異なります。

マレーシア航空の運賃情報のページは見やすく、路線とか価格が全て記載されているので、最低価格を探すような必要なありません。

これなら安心して航空券の予約ができますね。

マレーシア航空 秋割りセール




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ

マリオットは、スターウッドの買収完了を発表!世界最大のホテルチェーンに!

  •  投稿日:2016-10-01
  •  カテゴリ:ホテル

マリオット・インターナショナルは、スターウッド・ホテル&リゾートの買収を完了したと発表しました。


この買収で、マリオット・インターナショナルは世界最大規模のホテルチェーングループなり、世界110カ国に30ブランド5,700のホテル、客室数は110万室となます。

マリオットは、スターウッドの買収完了を発表!世界最大のチェーン誕生!

昨年買収が発表され時きのデータだと、マリオット・リワード会員が約5400万名、スターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)が約2100万名。

これが統合されるのですから、利用者にとっては大きなメリットがありますね。

ちなみに私は、スターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)の会員になっているので、今後はマリオットの利用でもポイントが加算されるようになるのですね。

日本での展開は、ディズニーリゾート オフィシャルホテルとして有名な「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」がスターウッド・ホテル&リゾートです。

私が利用したことがあるのも、この「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」です。

今回の買収では、マリオット リワードとスターウッドプリファードゲストの統合は2018年までは行われずに、個別に運営されるとのことで、リッツ・カールトン・リワード(1998年にマリオット・インターナショナルの傘下)を含む3つのロイヤルティプログラムのリンクが発表されました。

マリオットは、スターウッドの買収完了を発表!世界最大のチェーン誕生!2

なので日本で展開されている、スターウッド・ホテル&リゾートの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」や「ウェスティンホテル大阪」など21軒のホテルと、マリオット・インターナショナルの「ザ・リッツ・カールトン東京」や「大阪マリオット都ホテル」など15軒のホテルプログラムがリンクされるのです。

これは便利になりますね。

Hotel Rooms | Find Your Perfect Hotel Room with Marriott




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポ
イント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
Copyright © マイル☆スマイル! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます